移転先

2009-10-03 22:42


やっと決まりましたぁ。

http://echeveria.blog91.fc2.com/

よろしくー♪

お知らせ

2009-09-21 20:05

容量不足によりお引っ越しします(*- -)(*_ _)ペコリ

引っ越し先は、どこにしようかいまだに迷ってますヾ(・・ )ォィォィ

それぞれの新しいブログの使い心地を確かめてからお知らせします。



秋の多肉花壇

2009-09-17 20:47

先日、多肉花壇に勝手に生えやがったヾ(*`Д´*)ノ"彡
雑草達を抜いたのでやっと載せれますよぉ



今年は、さらに越冬させる多肉を増やしたので
春が楽しみですな。


春の寂しい花壇よりにぎやかになりましたぁ






センペルんるん花壇もそのうち載せる予定なのだぁ♪
けど、雑草抜くのに手間取ってます( ̄▽ ̄;)

。。だって、細かい雑草なんだもん( ̄▽ ̄;)ふぅー

ラクテア錦

2009-09-15 20:14

「ラクテア錦」リベンジ!!

前回(2006.10.29
前回のこれは、枯れてますヾ(・・ )ォィォィ
朝起きたら、雪かぶっててお辞儀してました。

あれからやっと出会いがありました。
前回のアレよりかなり小振りなのですが
2頭でお安い感じで、リベンジを果たす事に。


クリーミーな斑入りがお気に入りです♪


ユーフォ繋がりで、
斑入りのキリンさんその後

前回(2008-5-1

お辞儀したままとです( ̄▽ ̄;)
でも、斑入り葉健在っす♪
葉が増えたし、茎も伸びてますね。
これも徒長っていうのかな?


買ったときにすぐに花咲いてましたが、
あれ以来花がつかないんですよねぇ。

越冬実験

2009-09-06 22:19

とりあえず、越冬実験ラストね、

デロスペルマ

多分、、、大丈夫なはず?



そして、これがメインで。
ビックアルブム


これがね、自称タイトゴメと似てるなって思って。
見比べてみたくて。


自称:タイトゴメは、が違ってたので、
もしかして、ビックアルブムかしらって思って。。。

越冬実験

2009-09-04 19:43

しつこいけどまだある!!
多肉ってるお庭改造計画を細々やる為に
越冬出来るお肉を調べ中なのだよぉ!!

テトラ

丸葉マンネングサと似てね?


札ないとか、一緒に植えたらわかんないかと。。。
でも、とりあえず越冬できたらいいべ、みたいな。


あ、でもよぉーくみると全然違うな。
可愛い方がマンネングサ。
あっさり顔がテトラってことでヾ(・・ )ォィォィ

マルバマンネングサ ライム


こいつは、大丈夫だと思う、
斑入り葉がもう既に越冬成功してるからな。うん。


雪の下に埋もれて、またライム葉を見せてくれよぉおオオ!!

越冬実験

2009-09-03 19:28

この多肉さんも越冬実験に使われちゃうのだヾ(・・ )ォィォィ
どーかなぁ?
名前忘れちゃうので覚書きしとくの。うん。

スプリウム銅葉系ミックス




チョコレート


名前が美味しそうよねぇ。
最初からつぼみがついてたよ♪
お庭のミセバヤのも蕾がついてたから、
そろそろ時期なのかなぁ。


来春もその後って載せれるといいなぁ。

トナカイ錦

2009-08-31 22:06

トナカイが欲しいって前から思ってたら、
なんと斑入りと出会った!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


めっちゃ刺さるの!堅いの!!


だけど、斑入り部分がラブリーなの!!


正直、育て方がわからないかもヾ(・・ )ォィォィ
だけど、お値段も、許せる範囲で出会ったし。
これは、そっこー買いましたよぉ!!


花キリンさん、なんとか生きてるから大丈夫かなぁ。。。とかとか。

青柳と糸葦

2009-08-21 22:32

くゆらさんからの貰い物♪
リプサリスの⊆鑪燿
みょーーーんと伸びてるこれは、、、
本来立ち上がるもの?

前回(2009.05.27


相変わらず長いので、カットして挿しとこうかな?

それでこっち、やっと根ついたみたいでやっと膨らんできたぁ!!


貰ってすぐ、根つく前に、すっげぇしわしわになってきて、
あせってたの。貰ってすぐに枯らしたくなくて。。。


でもよかった。。。色が薄いのが新芽で、ラブリー!!
眺めては、ニヤ(*´冖`*)ニヤしてますぅ。

メリデンシス

2009-07-20 19:49

メリデンシス

やっすくて斑入りだったので買ったぁ〜
触るとやっぱり痛いよ。
大きくなりそうなので場所取りそう、、

なんて思いつつ買ってしまうのだ。
その他、名無しのエケ?プト?をお持ち帰り。
続きを読む >>

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 

Search

 

セルフィ

 

Selected Entries

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode