ギビフローラメタリカ

2009-09-14 21:59

先日、HCで買ったぁ〜♪
物凄く大きいの。徒長しまくりだったけど
聞いた事がない名前だったんで買ったみた。


ググっても情報が少ない感じ。


花芽らしきものが上がってましたが。。。
この後カットして挿しておいてます♪


どうせなら、株になって欲しいかなぁって思ってさ。

花車

2009-09-08 21:12

花車その後


花車の歴史
前回(2009.06.12

前々回(2008.09.04

貰った時(2007.09.27


pukowakaさんからの貰い物なのですが、
大事に大事に育ててきてるのですが、
仔ができるものの、本体は大きくならず。
しかも、葉が6月の時よりも細長く。。。(; ̄▽ ̄A
とりあえず生存さえしてくれればいいんだけど。。。



斑入り具合は悪くない。うん。
複数あってもいいエケベリアの一つ
落札出来ないんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)

仔は、あんまり大きくならず。
写そうと試みたら、電池切れ。
今度の更新には。うん。

野バラの精

2009-08-29 21:48

お気に入りの野バラさんの夏姿

前回(2008.12.25
前回は、冬でした。
色合いが違いますね。
これって、仔が出来ないんですけど。。。(; ̄▽ ̄A
増やす努力してないけどね。



昨日採取した仔が出来たのを挿したもの
グリムワンとトップスレンダーのカキ仔



そういえば、春にもトップスレンダーのカキ仔あったよね。
トップスレンダーとファインクイーンのね、

前回(2009.06.10
あら。。。全然大きさ変わってない(; ̄▽ ̄A
・・・ってか、小さくなってる?

七福神

2009-08-27 22:35

仔が春からみると大きくなりましたねぇ〜


親がね。。。食害されました!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


誰ですかっ!!


ひどすぎる。。。(´;ω;`)ブワ


親株の茎が、もう凄いの。
木根っていうんだっけ?
いっぱい出まくってて、木のようになってます。
可愛くなさ過ぎてカットしようか迷い中。。。

ルンヨニー

2009-08-23 19:58

大好きなエケベリアの一つ。
ルンヨニー

前回(2008.11.05

綺麗なまま、長梅雨を乗り切ってくれた偉いエケベリアさん♪

紅の鶴

2009-08-20 23:19

pukowakaさんから貰ったエケベリアその後

前回(2008.06.20
なんかめっちゃラブリーな色合いになってますよ♪


葉の端がピンクでしょ?


ピンクになるのは嬉しいんだけど、寒くなるのはいやだなぁ。。。

ドクターフースピンク

2009-08-13 22:38

ドクターフースピンクその後

前回(2008.06.07
名札無くすると、昨日の千羽鶴とどっちだっけ?って
わからなくなりそうなかんぢ。。。。


しかもピンクって名前がついてるのに、そこまで
ピンク、ピンクしてない( ̄▽ ̄;)ってか
下のに負けてる。。。

パールフォンニュルンベルグ

前回(2008.12.03


ピンク!!
画像を通してみるとそうでもないかもだけど、
今がめっちゃピンクでラブリ―なのだ♪

千羽鶴

2009-08-12 23:52

一年に一回しか登場しないのよね。
忘れた頃に。。
やっとピンク掛かってきたので紹介。
確実に、大型になってきましたよ。

前回(2008.05.25


なんかさ、厚みのある葉なのでキュって閉まる感じじゃないのよね。
きゅっって閉まってほしいんだけど、うちでは
無理っぽい相談ですな。うん。

でもでも、初めて登場した時は、
きゅっってなってたのにね。
その時(2007.05.22

しかも一度もカットしたことも、葉挿しもした事のないやつ。
なんでやろぉね。

ブライアンローズ

2009-07-26 22:33

姿もですが、完全的に名前が可愛いなぁって思って。
なんで似たようなの買ってしまうんでしょうね( ̄▽ ̄;)あは
持ってるのに、もう一個買ったりさぁ、、、(これじゃなくてね)


クリスタル

これも、名前が気に入って買ったんだっけ^m^)プ
相変わらず群生してますね、
前回(2008.08.14

しっかし、梅雨が明けない。。。
外で管理してるのに、びろーんってなるって(; ̄д ̄)ハァ↓↓
どんだけ、びろっとなったら気が済むのよっ。。。
明日も雨。雨。雨。カラ梅雨だと思ってたが、
甘かった。。。いやぁぁぁぁだぁ。。。。。
観察すると、ブルー入る。うん。

アイボリー

2009-07-17 22:08

何処かで、アイボリー=ケペルって見てたんだけど
多分同じ肉だと。。。
前から欲しかったのよねぇ。
やっと出会えました♪






植え替えたら仔が出来てたので切り離しました。
そちらもそれなりの大きさになったら載せたいな♪

一度書いた記事が消えるってホント( ̄□ ̄;)!!ショック
もうどんだけ嬉しいか書いてたのに。。。
書く気に萎えてしまったのでおわり。

Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

Search

 

セルフィ

 

Selected Entries

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode