イエローバード

2009-09-01 22:22

今年も、懲りずにやります。
越冬出来るか?セダム実験。
冬越せるといいなぁ〜♪

イエローバード


かわいいよね、これ増えると嬉しいかもぉ(*´冖`*)


んで、持ってるけど増やすまで待てなくて買い足し。
斑入りオノマンネングサ


涼しげなこの色合いがスキ。

セダム

2009-08-30 21:39

花用のプランターも徐々にセダムの為のプランターになりつつ。
増えたセダム2種を移し替えた。
いい色合いになった感じ。
越冬出来るセダムを庭いっぱいに鉢を増やしたいなぁ♪








セダム

2009-08-17 21:34

春に切り戻したものの、雨期にまたもや、とちょぉ。
でも、それなりに気に入ってるのよ。


最近、ピンクになりつつ。


オーロラってホント、かわいいからみんな好きですよね、


お気に入りのあひるさんの親子まだ健在です♪
プロリさんの仔で親子が離れ離れになってしまったので
挿し直しました♪池で泳いでるイメージです♪


お母さんがちょっとカメラ目線のような感じです^m^)プ


どちらもうちでは、ちゃんと増えて行ってくれるので
えらい子です♪


最近は、違いがわかるようになりました。



似てるけど、違う多肉。うん。

セダム越冬実験結果

2009-06-13 20:06

春先にもちょこっと載せましたが、
あれから賑やかないなったので再度。
どのセダムさんが、外に置きっぱなしで雪が被っても
大丈夫なのか知りたくて、実験したもの。
鉢植えのと、花壇のと同じセダムさんで実験。

こちらは、鉢植えの方

今、ステファニーゴールドの黄色いお花が咲いてました♪
トリカラーも意外と大丈夫でどんどん伸びてるって感じ♪
トリカラーは、前に貰ったのを枯らしたので。。。(すみません)
鉢植えで育てるよりいいかなぁ。

こちらは丸い花壇の方


鉢植えも花壇もどちらも元気があるセダムさんは
ステファニーゴールドかな。
どちらも黄色いお花も咲いてます♪


意外に、斑入り復輪万年草も元気に出て来て平気でした。


鉢植えの方がダメになったらしいのが
斑入り丸葉万年草が出て来てませんねぇ。。。
コレ、結構好きだけど、越冬できないんじゃなぁ。。って感じで。
まぁ〜花壇の方は少ないなりに生き残ってるので
完全にNGではなさそうかな。


あと別の花壇ですが、外植えの白雪ミセバヤも少なくなってました。
無くなったわけじゃないですが、鉢植えで枯らすよりはいいかな?程度。
自分の覚書です。。。( ̄▽ ̄;)

虹の玉・オーロラ

2009-06-09 22:20

うちの地区は、まだ朝晩寒いので
外に出したらいい色合いに♪
艶プリですゎぁ♪



これは、足元がいまいちなので後でカットする予定♪


ホワイトストーンクロプ


これも増やしたい!!って言ってたのを覚えてくださってて
沢山送ってくださいました♪
とっても嬉しい〜♪凄く可愛いよね♪
プチプチ系、とってもぉ大好き♪


明日は、とうとう、ラストです♪
ウィンクレリ

こちらもたっぷり♪
もふもふのかわいいセダムさんです♪
お花組とお花なしと、分けて植えてみました♪

ランナーが飛び出てきてます♪
うふふふ(*´冖`*)うふふふふ

そして、くゆらさんのブログでみた花がまさか
自分の目でじっくり観察できるとはっ!!!


白くて、遠目からみても凄く可愛いんですよ♪





緑亀の卵

2009-05-23 22:37

あ、これってセダムだったんだったな。。。
セダムに見えなくない?って毎回載せるたびに言ってるけど^m^)プ

なんか、どんどん不格好になってるけど、
ちゃんと新しい葉が出てくるからいいかぁ。。
カットする勇気はまだないけど。




セダム・ウインクレリ

2009-05-21 19:16

ウインクレリその後♪

いまだに名前が覚えられません。。( ̄▽ ̄;)
必ず、人んちから、コピペしたり、過去ログから
コピペしてきて、そだったって感じです。
愛が足りないのでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)

くゆらさんちでは、とっても可愛く密集してお花まで咲いてましたが、
うちでは、地味に、一つ脇芽が出てきました♪


姫愁麗錦?その後

うほー良かった、いまだに斑は消えてません♪
一度目に頂いたのは、普通の姫さんになってしまいました( ̄▽ ̄;)
続きを読む >>

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 

Search

 

セルフィ

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode