艶日傘

2009-09-09 21:33

見えないかもしれないけど、艶日傘

前回()
うちだけかもしれないから、
うっかり書かないようにはしてるけど、
梅雨が明けず、長雨が続いてたあたりから
斑がまた消えた……(o_ _)o パタッ
日照は、関係あるのだろうか。
冬も消えることが多く。
春に一時的に、斑が戻ったのに。。。
また逆戻り。
いまだ戻らない。
あ、梅雨明けしてないみたい。

ついでに、カナリエンセその後

前回()

春より葉が奇麗になったよ♪


茎の太さが、違うのよ。
下半身が太いのよね。


足元は色々いる^m^)プ
くゆらさんからの多肉さん。
ラストは、、、、!!

大好きな斑入り多肉っ
キターーー(゜∀゜)-----!!

アイクリソン錦

くゆらさんちで、まだ未公開なのですが、
お先に失礼いたしますヾ(・・ )ォィォィ


ま、まさか、うちに。。。。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

くゆらさん、沢山の多肉をありがとうございました。
アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
私は、ホント幸せ者です(*- -)(*_ _)ペコリ

黒法師

2009-05-25 22:32

やっと、うちの地区もアエオが綺麗に葉がつやつやし始めてきてます♪

大鉢の黒法師


小さい黒法師



まだらさん


カシミヤさん


艶姿さん


つやつやな葉をみると清々しい気持ちになりまっす♪

愛染錦

2009-04-10 22:11

大好きな愛染錦おにゅぅ♪

過去ブログで集めてる宣言してるのですがヾ(・・ )ォィォィ
集める宣言まだまだ実施ちゅぅ☆
これは、7代目?位かも♪

一番、わさってる鉢になりました♪

うふ〜♪うふ〜♪(キモっ

やっぱり、アエオで、一番、神なのは
「愛染錦」だとemiは思うのだ。うん。

黒法師

2009-03-16 20:26

黒法師が、やっと起きてきた感じ♪
艶々の葉になってきた♪









これも大鉢なのでこっそり人の部屋の窓辺に置いてあるのだヾ(・・ )ォィォィ
早く黒くなるといいなぁ♪

リンドレー

2009-03-09 23:30

あの可愛さは何処へ??
。。。コメントのお返事遅れてます( ̄▽ ̄;)ごめんねぇ。

リンドレーその後♪

前回(2006.10.05
ごみが、、、取れん( ̄▽ ̄;)


蜘蛛の巣も取れん( ̄▽ ̄;)あはははっは

前よりも茎が伸びてきただけかも。。。( ̄▽ ̄;)


増えないんだけど( ̄▽ ̄;)
増やすのに成功した方、おしえてぇぇええ

カナリエンス

2009-02-27 22:15

カナリエンスその後♪

前回(2007.09.24
うう、よかった(*´冖`*)
これも昨日のまだら黒法師に続き、
白い虫が大量についたり、葉が無くなったりと受難続きでしたが
やっと復活してきましたが、
前回同様、茎が曲がってます( ̄▽ ̄;)

なぜか、茎だけは太くなりました( ̄▽ ̄;)

ついでに置場がなくて、
テキトーに挿してる乙女心やら、
その他が同居してたり。。。( ̄▽ ̄;)あは

まだら黒法師

2009-02-26 22:30

良かったぉ(*´冖`*)ぉぉ

まだら黒法師その後♪


☆になりかけになったり、正直諦めてましたが、
なんとか、なんとか、復活してきたかんぢ?




サンシモンバイオレッドその後♪

前回(2008.03.24
綺麗に育てるのって難しいですねぇ。

カットした、茎の部分。。。枯れちゃいました( ̄▽ ̄;)あははは
もっと茎が長くなったら、リベンジします。。。

艶日傘その後♪

前回(2008.05.21
冬の間、まったくってほど、斑が消えます。。。( ̄▽ ̄;)
でもようやくまた斑が戻ってきました。
今年も安心できましたよぉ。。。♪

グランディフロラム

2009-02-15 21:18

グランディフロラムその後♪
<Aeonium grandiflorum>

前回(2008.05.21
かなり前に、くゆらさんからの貰い物なのですが。。。
まぁ〜正直、綺麗までには行かないのですが、
脇芽を発見♪

きゃーーーーーーーーーーーーーー!!って位
嬉しいのです。ハイ。

冬は、葉が長いよねぇ。
前回載せた時は、短い。

それで。。。
続きを読む >>

Calendar

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 

Search

 

セルフィ

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode