火祭錦

2009-08-22 20:56

火祭りの光とも言うらしい。

前回(2008.11.29

普通の火祭は、まだ緑なのに、斑入りさんの方は
ピンクになってきましたよ♪


でも、白斑の部分も可愛いのよねぇ。


そして、春にカットして挿しておいたもの
にぎやかになってきたので。。。


ペキュリアリスと何だったかな。デンシロスラータ
にゃんたさん、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

サルメントーサ

2009-08-18 20:11

3本しかなくなってしまった寂しいのを
春に豪快に細かくカットしたもの!!
斑入り好きとしては、嬉しい限り♪
また、冬に減らさないように気をつけます♪




クラじゃないけど、斑入りつながりで!!
斑入りポーチュラカ


去年のは、冬に枯れた。。。(; ̄▽ ̄A


性懲りもなくまた買ってきた。
斑入り葉に映えてピンクの花がね、とってもかわいいのぉ!!


ロゲルシー錦

2009-07-19 20:51

春先に新芽が出てるって載せたけど、再度♪

前回(2009.03.13
その時の新芽も綺麗な斑入り葉に♪


茜の塔錦

前回(2009.06.17
少し前に載せた時は、ピンク色でしたが、
斑入り部分が綺麗に出てきたんで再度♪
仮名サンからの頂き物。

エレガンス

2009-07-02 20:16

今日は、あんまりemiに
じー(@-@)ーっと観察して貰えない不憫なクラ達ヾ(・・ )ォィォィ

いちお、紅葉してるっぽい。
エレガンス

前回(2007.06.01
あら、増えてる?それとも伸びただけ?
しかも2年振りの掲載。。すまん。
意外と丈夫。
だって、冬に枯れそうになっても春にちゃんと新芽出るから。
emiんちで、大丈夫=強い子。
。。。が、カットしたものは、根つかずヾ(・・ )ォィォィ
黒くなってしまうのよねぇえええ。
ええい、もうふやしてやんないからねっ(´;ω;`)

巴ちゃん

前回(2007.11.07

お花カットされた。。。ってか、見逃したヾ(・・ )ォィォィ
気がついたらお花が終わってた。。
反省。。
たまには、じーーーーってみるからねっ。たぶん。たぶんね。
どっちも前回の紹介は2007年。。。
どんだけ放置されてるんでしょヾ(・・ )ォィォィ
次、掲載は、枯れてなければ、2011年?

茜の塔・茜の塔錦

2009-06-17 22:08

茜の塔錦

仮名さんからの頂き物のその後
。。ってか、仮名サン、ブログ、サボり過ぎ( ̄▽ ̄;)
おーい。起きろぉぉぉおお。


斑入りってよりピンク色って感じですね。
あと、普通の方より大きめ。

茜の塔の方は。。。

小米星

2009-05-18 22:40

クラには手を出さないって思ってたのに、春に買っちゃったーヾ(・・ )ォィォィ

なんか、小さくてかわいいのぉ。

紀ノ川その後。。。
とうとう、反抗期ですヾ(・・ )ォィォィ
塔が、バランス悪くて隙間できちゃいました。
えぇ、あの言葉は使いませんヾ(・・ )ォィォィ

前回(2008.07.19
花画像前々回(2007.06.09
本体画像前々回(2007.01.17
あーもぉー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

紀ノ川をみると思い出すこと。。
ニャオミさん、元気かなぁ。。。?

スバフィーラ

2009-02-18 21:03

ブログチェックしてたら〜にゃんたさんも同じ肉を!!
前回ググったらいなかったんで。。

スバフィーラその後♪
今、花芽が付いてます!!

前回(2008.07.19
花を撮ったつもりでしたが。。。。( ̄▽ ̄;)

休みはいつだ。

2008-12-05 22:23

ペキュリアリスその後♪

くゆらさんちでも開花してるのを見かけた後にうちでも咲いた〜♪

まー3つくらいだけど^m^)プ

実は、名前違いで2つ持ってましたが、枯れた。。。( ̄▽ ̄;)
ブロウメアナで手に入れた方がね。枯れた。
同じ肉だと思ってたけど違う肉説もあるんだねぇ。

なんか今年は二つある株をひとつ枯らしてしまう何故だ現象が
多々起きてるかもしれないと!気がついた!!


自分が育成下手だと認めたくないらしい^m^)プ

バック?!

2008-11-29 21:17

今日は、斑入りさ〜ん♪

火祭錦その後

火祭錦も増えた♪2鉢に♪

単に徒長したからカットして増えただけどねヾ(・・;)ォィ
置き場所によって色合いが全然違うの。
やっぱり、室内育ちでも全然違う。
一枚目は、ストーブのついてる部屋の出窓
2枚目のは、ストーブもない二階の出窓
でも2枚目と同じ部屋にいる火祭は、全然紅葉してない。
しかもべろ〜んと徒長まで行かなくても開き気味。
火祭は、紅葉してナンボだよねぇ。

10分後

2008-11-12 23:06

くねってる数珠星その後

紅葉中♪


更に大きい数珠星の方。

めっちゃくねってます( ̄▽ ̄;)あはは

そしてめっちゃ嬉しい荷物が届きましたぁ〜♪
紹介できたらしまぁ〜〜〜〜す♪
まだおk貰ってないんでぇ。
続きを読む >>

Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

Search

 

セルフィ

 

Selected Entries

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode