颯々の松と姫子宝錦

2009-08-19 18:41

斑入りガステリアその後。

颯々の松

前回(2007.11.21

前回って結構前だね(; ̄▽ ̄A
前回の画像と比べると葉数増えたよねっ♪
嬉しい限り。。(*´冖`*)


姫子宝錦

前回(2008.07.28

前回は、仔が虫にやられちゃって親しかいなくなって
減ったという悲しい出来事でしたが、
今回は仔が久しぶりに(*´冖`*)ウレシス♪

うちで、ガステリアの葉と葉の間にどうしても冬とかに
乾燥気味になるのか?綿虫が住みついちゃって
こじれて手遅れになるパターンが多くて。。。
薬やってもダメなときはダメになるのよね。。
予防が大切だってわかってるけど、あの臭いが苦手。
冬は100%室内だしね。

焼肉のタレ

2008-07-28 21:45

今日は、こちらに移転して来てからは
初のガステリア

白馬の輝その後

前回全体(2007.11.17
貰った時も綺麗でしたが、だいぶ膨らみましたね♪

前回アップ(2007.11.17
この模様が好きなんです♪

姫子宝錦その後

前回(2006.09.03
あれ?減ってる...( ̄▽ ̄;)あはは
仔が虫がついて枯らしちゃった。
親本体だけしか。。( ̄▽ ̄;)
ガステリア、うちでは何故か虫(コナカイガラムシ?)がついて
やられちゃうのよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
どこまで復活できるかなぁ。。。

子宝錦?その後

う〜ん。やっと膨らんできたね。
これも過去画像見ると子沢山だったのにねぇ。
同上の理由でこれだけしか。。。( ̄▽ ̄;)ってのが多い。

続きを読む >>

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 

Search

 

セルフィ

 

Selected Entries

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode