ギビフローラメタリカ

2009-09-14 21:59

先日、HCで買ったぁ〜♪
物凄く大きいの。徒長しまくりだったけど
聞いた事がない名前だったんで買ったみた。


ググっても情報が少ない感じ。


花芽らしきものが上がってましたが。。。
この後カットして挿しておいてます♪


どうせなら、株になって欲しいかなぁって思ってさ。

ディルシアナ

2009-09-13 20:42

H・translucens,v,dielsiana

去年8月の画像で、
こんな風に分頭してたんですが、
去年はこのままにしてました。。。

先日思い切って、真っ二つに分けました!!
どうか、根つきますように。




お互い、傾いてるのですが時間がたてば戻るでしょうね?

h.gracilis

2009-09-12 20:50

グラシリスその後♪

h.gracilis (jdv87/35 kromvivier)
ノギがある方のね。
前回(2009.01.16
ビローんが全然直らないの。なんで??
同じグラシリスはキュっってなってるのに。
植え替えしたけど、根にも異常なかった。。。謎だ。

植え替えついでに仔を外したぁ〜


ちゃんとコレは、札付けたよ!!


結構、収穫できたよぉ〜
大きくなるの楽しみぃ(*´冖`*)

文楽

2009-09-11 21:59

やっと巡り会えましたぁ(*´冖`*)

お察しの通り、豆苗ですが。。。いいんです!!


文楽さん、ずっとゲットしたかったんです。
よそのブロガーさんが持ってるのをみてね。
ほしぃって思ってたから。☆^(o≧▽゚)o


毛蟹 x ヘルバセアらしい。フ〜ン。
φ(。。)メモメモッ


多肉の花

2009-09-10 22:54

色々咲いてたので。。

ブロウメアナの小さな花


雷童の小さな花


白い花なんだね。


コノフィツム「銀竜」の花


名無しのエケベリアの花

今、葉が焼けちゃって可愛さダウン↓↓

艶日傘

2009-09-09 21:33

見えないかもしれないけど、艶日傘

前回()
うちだけかもしれないから、
うっかり書かないようにはしてるけど、
梅雨が明けず、長雨が続いてたあたりから
斑がまた消えた……(o_ _)o パタッ
日照は、関係あるのだろうか。
冬も消えることが多く。
春に一時的に、斑が戻ったのに。。。
また逆戻り。
いまだ戻らない。
あ、梅雨明けしてないみたい。

ついでに、カナリエンセその後

前回()

春より葉が奇麗になったよ♪


茎の太さが、違うのよ。
下半身が太いのよね。


足元は色々いる^m^)プ

花車

2009-09-08 21:12

花車その後


花車の歴史
前回(2009.06.12

前々回(2008.09.04

貰った時(2007.09.27


pukowakaさんからの貰い物なのですが、
大事に大事に育ててきてるのですが、
仔ができるものの、本体は大きくならず。
しかも、葉が6月の時よりも細長く。。。(; ̄▽ ̄A
とりあえず生存さえしてくれればいいんだけど。。。



斑入り具合は悪くない。うん。
複数あってもいいエケベリアの一つ
落札出来ないんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)

仔は、あんまり大きくならず。
写そうと試みたら、電池切れ。
今度の更新には。うん。

続きを読む >>

Calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 

Search

 

セルフィ

 

Selected Entries

 

Categories

 

Recent Comment

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode